2017年・夏


あっという間に2017.7ですね。
半年に一度の更新ですね。
しょうがない。


More
[PR]
# by asanao73 | 2017-07-05 16:15 | 日常 | Comments(0)

日々

会社と家の往復でなーんてない日々ですが。。。
更新したら沢山の方に見ていただけたようで嬉しいです。

10月だったかな、福岡タワーの超ウルトラ階段登り階段大会に参加してきました。
何度か参加しようとして雨なんかで中止になったりで。。。
もう二度参加しねー。
苦しい以外のなにものでもありませんでした。

e0044648_23085186.jpg
11月は福岡マラソン、娘と5キロのファンランに参加です‼
こっちは苦しいけど楽しかった~🎵
来年は高校生(のハズ)なんで一緒は無理かなー。
一緒に走ってくれる方募集中‼(めっちゃ遅いので本格派はお断りです(笑))
e0044648_23055131.jpg

少し戻りますが、盆休み急遽休みが一日延びたのでスペースワールドに一泊して来ました。
が、、、2日目、見ての通り息子をだっこしたまま転けてしまい医務室のお世話に。。。
車椅子+車で駐車場まで送ってもらいました。
これが右足だったら運転できなかった。考えただけでもおそろしやー。

e0044648_23070342.jpg









[PR]
# by asanao73 | 2016-11-29 19:50 | 日常 | Comments(0)

お久しぶりです。

更新の度にお久しぶりといってるきがします。
もう、一年が終わろうとしてます。
一年近く更新していませんね。
(FacebookとInstagramは更新してます。)


振り返るにはまだ早いですが、春までインターネット断ちしようと思っておりますのでまた久しぶりになるかもです。
(完全断ちではないので更新するかもですが)

寒くなってきたのでコタツを出しました。暖かで、早速うたた寝してて起きたら夜中‼やっちゃいました。
e0044648_10251391.jpg
息子は5才になり七五三でした。
e0044648_10202526.jpg
早撮りで写真館で家族写真も合わせて撮ってもらいました。(私の写真は自粛します)
e0044648_10282064.jpg
夏にはお友だちとthe yellow monkeyの復活ライブに行って来ました。
アリーナ5列目真ん中よりちょっとエマちゃん寄りの神席‼
一生分の運を使いきった気がします。
e0044648_10270497.jpg
最近はもっぱら刺し子に夢中。
今年は何枚刺したか数えました。現在26枚目です。
(ほぼお友だちにプレゼントしましたが)
e0044648_10253290.jpg
これ以上画像がアップロード出来ませんなぜでしょう。


娘が受験生です。
残念な成績で高校に行けるか微妙なとこです、、、
再来週の三者面談が怖いですが、まぁとりあえず高校までは行って欲しいですからね。
残り数ヵ月気合いをいれて欲しいものです。

そんな娘、今横でコタツに入ってwiiで遊んでます( ̄□ ̄;)!!


[PR]
# by asanao73 | 2016-11-27 11:04 | 日常 | Comments(0)

2016年始まり

ご無沙汰をしております。半年ぶりにジャジャジャジャーン。

今年は喪中により新年のあいさつは控えさせていただきます。

元日はひっそりとお祝いはせず甥っ子・姪っ子たちのお年玉のために集まりました(笑)
e0044648_112197.jpg


続きはこちら♪
[PR]
# by asanao73 | 2016-01-03 01:24 | 日常 | Comments(0)

誕生日プレゼント

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン
e0044648_10494714.jpg


息子君の誕生日プレゼント

避けてきた戦隊もの、プラスチックおもちゃどんぴしゃです。
でもとーっても喜んで寝ても覚めても遊んでます。
[PR]
# by asanao73 | 2015-07-01 10:52 | 育児 | Comments(2)

慣れって怖いね

最初、アンガールズがトリオになってもいけるんじゃないか。。。と思ったけど

見慣れると平気なもんだね(笑)

とか言いながらどっぷりはまっておりますが・・・




indigo la End の方が好きだけど




元気になるね。

[PR]
# by asanao73 | 2015-06-23 11:00 | 日常 | Comments(0)

あと数時間

4年前の今、10年ぶりの出産でドキドキしながら陣痛と戦っておりました。

しかしあっという間の出産時間4時間半。

親孝行です。

♪4歳おめでとう♪

H23.6.23 4:23 タツキ誕生

見ての通り23ばっかり並んでます。

H13.7.3 13:00 アオイ誕生

この姉弟は3にご縁があるようです。

もらった分際でなんですが、ボロボロのアンパンマン三輪車を乗り回してた息子君

ペダルも割れて芯の部分の棒を漕いでた(笑)

なのでランクアップ補助輪付自転車です。

e0044648_23275141.jpg


5階まで持って上がるか悩むところですが・・・軽量タイプにしてみました。

e0044648_23302742.jpg


これから自転車のお付き合いで忙しくなりそうです。
[PR]
# by asanao73 | 2015-06-23 04:23 | 育児 | Comments(0)

男ぶっかけ

ローカルですみません。

毎日FM聞きながら仕事しております。

モーニングジャムとうどんウエストのコラボ

「男ぶっかけ」「女子かき揚げ」!!

食べてきました。

e0044648_23441792.jpg


私も母も男ぶっかけにしました。

単品で「女子かき揚げ」も出来たらしい!!残念。

美味しかったー。30日までらしいよー。福岡の人は是非♪
[PR]
# by asanao73 | 2015-06-22 23:46 | 日常 | Comments(0)

体調不良

始まりは8月からの腰痛と手荒れ。(腰痛は関係ないかも毎年の事なんで)

手荒れが全然治らなくて少しずつ強めの薬に変えてもらいました。計3回

本格的に寒くなる前に完治させたくて3回目の薬は先生渋々出してくれました。

それがいけなかったのかなー。

手がこんな感じになりました。

左が12月くらいから凍傷の症状出始めて1月に入る頃には右レイノー症状が出始めました。(手足の指先)
e0044648_2134195.jpg


とにかく手荒れと手の冷えが収まらなくて革の手袋しても指先が痛くて痛くて。。。

また12月くらいから咳が止まらず咳喘息と診断されるまで2ヶ月完治したなーって思ったのが4月入ったくらい。

実は3月に海ノ中道でFM福岡主催の「春風マラソン」に参加するために(謙虚に5キロです)

初売りで娘と私のマラソンウエア一式を揃えてて(笑)

まぁ参加費含めて5万ほど掛かったでしょうか。。。

とにかく外気に触れると手が真っ白になるし、寝る前は死ぬほど咳が出て吐く始末
(夜、室見川沿いを走ってました数回だけね 汗)

内科の先生からもしばらくマラソンは禁止令が出て断念しました。

朝はグーが出来ないほど手指がパンパンで(むくみは今も治ってません)

もともとこの図体ですが握力はない方でしたが右15左10になって

ペットボトルも開けれない、洗濯バサミが開けない、雑巾が絞れない

腕が上がらないのでお布団があげれない。ブラジャーのホックが留めれない。

まぁ、不調だったわけです。

でもね、全然痩せなくってこの冬、5キロ太ってしまって今も2~3キロ戻りません。どうしましょう。

食欲はあるんです。外には出たくないのでブクブク太るんです。

動かないから痩せないんです。悪循環~

仕事のストレスとか日々の疲れとか、不摂生とかでしょうね。

長く続くもので皮膚科と内科の先生からの勧めもあって膠原病の検査を受けたんですが陰性でした。

なのでもう病院には行ってません。暖かくなって手の症状も軽減しましたし気分も上がって元気です。

あとは体重です。

福岡マラソン、ファンランにエントリーしましたが(お祭り気分を味わいたくて(笑))フルは無理だしね

さぁ、当たれば練習しましょうかねー。

当たらなくても運動はしないといけませんよねー。頑張ります。
[PR]
# by asanao73 | 2015-06-21 18:10 | 日常 | Comments(0)

波佐見焼

ちょっとだけさかのぼりGWのお話。

GWの休みは土曜は休みなので日~水曜と4日間でした。
今年は一人の時間がなかった。。。

初日は雨だったので家でのんびりお掃除してました。

月曜日はマリゾンから船に乗ってマリンワールドと海ノ中道海浜公園に行ってきました。

船に乗る前に福岡タワーの非常階段をひと登りしていこうかと思ってたんだけど
前日の雨のせいか朝イチは中止になってました。(帰りはヘトヘトだったので登らなくて良かったかも)
e0044648_140643.jpg


息子君は初の水族館♪楽しんでくれたようで良かったです。
e0044648_138276.jpg

e0044648_1383965.jpg


もちろんこの笑顔5分だけでした。
あとは船酔いと戦う息子君。何とか吐かなかったけどね。
e0044648_1431777.jpg


特に思い出はないんだけど無くなっちゃうって聞いたら乗りたくなるよね。
観覧車。
e0044648_1491821.jpg



毎年楽しみな吉野ヶ里歴史公園にお友達と行ってきました。(合流しました?)
e0044648_13721100.jpg



29日祝日は初めて波佐見焼に行ってきました。
まぁ何とも若者たちに人気だねやっぱり。
若いだけあってみんな朝が早いよ、気合い入ってる。。。
とてもじゃないけど同じテンションではいれません。。。
来年はもうないかなぁ~。
でも興味のなかった白山陶器さん、集めたくなるかも。
半額とかうれしいよねー。

今回のお目当てはマルヒロさん。
でもとても多くて入れそうになかったので朝はあきらめて。。。
でも諦めきれずに母に運転を代わってもらい歩いて行ってきました(笑)

e0044648_153349.jpg


ローカルネタですがアサデスの出演者がマルヒロさんのマグを使ってあって(その時はマルヒロさんを知りませんでした)調べてたらおーーー波佐見焼!!って事で陶器市に行ったんです。

現在毎日使っておりますが、結構重いマグで残念ながら大きい方は今の私の右手の握力では片手で持てないんですよねー。
ま、両手で持てば問題解決だけど(笑)

今年のGWはお金を使いました。。。
[PR]
# by asanao73 | 2015-06-21 14:30 | インテリア | Comments(0)

おひとり様

今回は最近の話を・・・

この冬は平日休み(水曜日)は毎週のように病院通い。

だいたいの病院は水曜は午前診療のみが多く午前中が潰れ昼ご飯を食べたら

あらもう夕飯の支度しなきゃ、あらお迎えの時間だわ。。。と全然ひとりの時間が取れない冬でした。


その病院通いも終わり(原因は未だ分かりませんが)、暖かくなって活動的になってきました。

ずーっと行きたかったふくの湯の岩盤浴に行ってきました。初めてです、岩盤浴そして一人スーパー銭湯。

平日だし少ないかな~なんて思ってましたが意外にいるのね。。。男性と女性半々くらいいました。

休憩室は男女別がよかったなーなんて思いましたがちょっと思っただけでくつろぎましたけど(笑)

ユニフォームの下はもちろんノーパンノーブラですが、平気のへの字で食堂でそばをすすりました。

気持ちよかったー。ビックらこくぐらい色んなとこから汗ってでるんですね。

汗ふきタオルが帰る頃には異様な臭いを発しておりました。

月イチくらいで行きたいなー。
e0044648_1281670.jpg

[PR]
# by asanao73 | 2015-06-21 10:11 | 日常 | Comments(0)
あれ?もう一か月とちょっと経ってしまってますね。

あっという間に時間が過ぎます。

最近は少しだけ落ちてた気分が上がってミシンを再開しました。
(ロックミシンはまだ押し入れの中)

e0044648_0585233.jpg

e0044648_0591163.jpg

e0044648_0592634.jpg


特にイベントに参加するわけじゃないんだけど。。。ね。
ストレス発散です。

息子君も悪がきになってきました(笑)嘘です。
と~ってもかわいい男の子になってます。
e0044648_113768.jpg


寸分違わず戦隊ものにはまりつつある息子君。
まだ初心者です。親も子も・・・
e0044648_125893.jpg

私はスター忍者がいいな~(笑)


運動会前に娘が体調を崩しました。
励まそうとおかゆに絵心加えてみました。
見もせずに食べてくれませんでした・・・
e0044648_161033.jpg

[PR]
# by asanao73 | 2015-06-21 01:08 | 育児 | Comments(0)

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております。冬眠しておりました。

気づけばもう2015年5月・・・放置しすぎですね。

更新するようなホットな日常もなく、日々淡々と過ごしておりました。

年明けパソコンが壊れる・・・というか

また!お前か!!って

娘がやらかしました。どうやって壊れたか知りませんが

やっと修理にだし、昨日戻ってきました。(壊れて4ヶ月放置した私も悪いが・・・)

タブレットを使ってるのでパソコンがなくてもそんなに困らず・・・

中学のクラス役員で広報になり、もしかしてパソコン使うかも・・・と慌てて修理に出した次第です。5年保障で無料でしてもらったが初期化されチンプンカンプン。

とりあえずネットとプリンタがつながれば良しです。

エクセルやワードが使えませんが・・・困るかな・・・

息子も年少に(制服代半端ない・・・)
娘・・・オマケで中2にしてもらいました(笑)

e0044648_15502136.jpg
e0044648_15502896.jpg
e0044648_15503577.jpg


フェイスブックは毎日のようにつぶやいておりますが
こちらもなるべく更新したいと思います。
冬眠していた時期のどよ~んとした日常も追々つづります。
それとスマホ解約しております。
昔のLINEつながりませんのであしからず・・・



あ、今さらですが明けましておめでとうございます。
[PR]
# by asanao73 | 2015-05-06 15:56 | 育児 | Comments(0)

自転車

後乗せに替えました。
e0044648_2241556.jpg


なれなくてフラフラします。
前乗せは腰が痛くて乗せれないので後なら自分で乗れるかな?と思ったら無理でした( ̄0 ̄;
まぁ、そろそろ前も限界だったのでよしとします。

e0044648_2245246.jpg

花亀甲、指が痛くて進みませんが可愛い!
[PR]
# by asanao73 | 2014-08-15 22:45 | Comments(0)

おひさ!!

おっと気づけばもう8月も半ば。
二か月も放置。

思い出した順につづります。
男子、頭が異常に臭いので坊主です。

オシャレ坊主何てしらずにマルコメにしました。
ツーブロック、ソフトモヒカンとやらがあるそうで、次回はリベンジ!!

70歳くらいのおじいちゃんにそんな髪型出来るかな?(馬鹿にするなって!?)
e0044648_2137436.jpg


夏休みらしいこと。。。一回ぐらいはね。
サンシャインプールに娘のお友達を連れて行って来ました。
帰りはゴロゴロと雷と大雨。
e0044648_21405368.jpg


映画は観に行けなかったから買いました。
e0044648_21421821.jpg

もうエンドレス・・・

息子はオラフの真似やっております。
あいつ、頭おかしいんじゃない?って口をゆがませながら(笑)


チクチクと刺し子の花ふきん作ってます。
手間は掛かるけど一目刺しのふきんは可愛い!!
e0044648_21595596.jpg

今は花亀甲を指してますが、手荒れがひどくて・・・
指ぬきを使えばいいのですが上手に使えなくて

パックリ割れしている傷口に針のお尻の方が刺さって出血・・・
何て感じで先に進めませんが絶対仕上がりは可愛いはず!!

と言うのも10日ほど前にぎっくり腰をしてしまいまして
座ってる分にはいいけど立ったり立ち上がったりが激痛で出来ません。

座って出来る刺し子をしようと思っても手荒れで出来ないという・・・
何とも悲しい。

毎日毎日、整骨院に通ってますが果たして治ってるのかイマイチ分かりません。
だって、まだ痛いですもん。

最近、腰回りが太り自分の指で痛みを探ってもたどり着かないと言う・・・(^_^;)


IKEAにも行って来ました。いつだったか・・・
思い出せないくらい前です。
e0044648_22124849.jpg


13日から盆休みに入りました。
立って歩くのはきついので私は自転車移動です。
今日の虫取りも私はずーっと自転車です。
e0044648_22324341.jpg

真剣ですが、虫は触れません。
蝶を追いかけてました。暑いのにねー。

今年のお盆は天気が悪そうですね。残念。
[PR]
# by asanao73 | 2014-08-13 22:14 | 育児 | Comments(0)

縫い物

久しぶりにミシンを出しました。
お宝布、マイキー
明るい黄色に合わせたくて、サンカクヤをグルグル探し回りました。
e0044648_23324225.jpg

マイキーのマスコットも作って^^
お気に入り★


子供服はやっぱり楽しいね。
特に女の子のものは。
e0044648_2333218.jpg


保育園から帰ってきた息子くんに試着してもらったけど柄on柄で分かりにくっ!
e0044648_23335353.jpg

女の子お友だちにプレゼント♪
[PR]
# by asanao73 | 2014-06-12 23:32 | handmade | Comments(0)

文章は後程

で~た で~た G~が でっかい でっかい 黒光り~
あ、あ、夏が怖い。

久しぶりですがダイジェスト版と言うほど何もなかったけど。

中学校の体育祭がありました。
特に活躍することもなく終わりました。←一度も活躍したことないけど(笑)
e0044648_6541594.jpg

中学ともなるとお弁当は親子別々、寂しいもんだね。
来年からは娘以外の弁当は作らねぇ。家で食べよ。

体育祭後、2時間昼寝して福岡タワーまでサザエさん見てきました。
真下までいったけど近すぎて見えないって言う・・・
e0044648_6573580.jpg

多分、団地の端っこから見えたよ。

お姉ちゃんの真似してこんな事してるもんだから
e0044648_6554821.jpg

(画像は使い回しです)

おばあちゃんが帰ったことに気づかず・・・いじけてました。
e0044648_650284.jpg


散髪しても朝起きれば寝癖がひどい。
e0044648_650538.jpg


ステッカーを替えました。
シンプルに・・・
e0044648_6545192.jpg


久しぶりに病院に掛かりました。ウイルス性のイボでした。
ドライアイスで焼きました。
e0044648_656113.jpg

皮膚科に二度目に行ったとき、なかなか着かないな~と思ったら
行き過ぎてました。5分はロスしたなぁぁ~。
小雨が降ってて自転車だったので・・・馬鹿な事をしました。
[PR]
# by asanao73 | 2014-06-11 21:29 | 育児 | Comments(0)

なんか癒される

息子がね、おかあさんといっしょの「じゃくじゃくあまのじゃく」が大好きで
YouTubeで探してたら
こんな動画を発見。
歌のお姉さんお兄さんとは全く別物の歌だけど
なんだか癒される。



どんがらどんどんどらやき!


もしかして!と思って今月の歌も探したらあった。
ってか沢山あった。
ハマりそう(笑)
[PR]
# by asanao73 | 2014-05-21 06:53 | 育児 | Comments(2)

GWのお出かけ

GWが終わりましたね。
あっという間でした。

初日は自転車のパンク修理から始まりました(T_T)
急な事で痛い出費。

2日目はマリノアへお買い物
(キャナルの予定でしたが、バスに乗るのが億劫で・・・)

3日目は母と一緒に動物園へ

豆汽車に乗り込みましたが、あえなく撃沈
絶叫マシーンに乗ったかのような泣き方でした(T_T)
e0044648_1141668.jpg

e0044648_11413611.jpg

遊園地デビューはまだ先だな。
e0044648_11415162.jpg



4日目は実家の車を借りて吉野ヶ里公園へ。
車酔いする息子君、休憩入れたけどダメでした。
ゲロゲロリーンで公園について即、総着替え。

2週間違いのののちゃんと、一応私たちには出来ない会話で
意気投合して遊んでおりましたよ。
e0044648_11474378.jpg


皆で遊んで走り回って、ボール蹴って楽しそうでした。
e0044648_1148485.jpg


ひな市の時に子供2人分書いてもらって自分のも書いてもらえば良かったと
思ってたら、吉野ヶ里でイベントされててちょうどよかった!!と
自分の名前も書いてもらいました。
これで家族3人分揃いました。
e0044648_11483078.jpg


亜也ちゃんからショーン好きの息子にプレゼント♪
ショーングッズどこに売ってる分からないから超嬉しい✡
いつもありがとうね~。
e0044648_11484795.jpg



息子君は車に乗ったら秒殺でした・・・。
日差しが強くて娘も息子も日焼けしてました。
楽しいGWもおしまい。
お子二人は通常生活に戻りました。

私は1日長く今日までお休み✡
ですが、家庭訪問があるのでお部屋の掃除とお天気なので
毛布を洗濯してベランダが洗濯物で溢れかえってます。
[PR]
# by asanao73 | 2014-05-07 11:34 | 育児 | Comments(0)

写真ばっかり2

e0044648_6571026.jpg

e0044648_6573953.jpg

e0044648_6582263.jpg

e0044648_6585084.jpg


にほんブログ村 インテリアブ ログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育 児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
# by asanao73 | 2014-05-05 06:56 | Comments(0)

福岡在住、16歳♀6歳♂と三人暮らし♪


by asanao73