人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1才11カ月

早い!もうすぐ二歳になっちゃう~(´;ω;`)
寂しすぎる~。

保育園、やっと朝泣かなくなりました。
二ヶ月掛かった。

沢山喋れるようにもなりました。
あか、あお、きいろ、みどり、ぴんく
カーカー、ポッポ、チュンチュン
どうぞー、ちょうだい、おかわり
だっこー、まてまて~、よーいどん、ないねぇ~、おいしー。
アンパンマン、バイチン、ドチン、パン(クリームパンダ)、パン(食パンまん)
大体、パンだけどねー。食パンまんは力強くパン!って言うので聞き分け方はそこです。
バナナ、チーズ、いちご、お茶(好きなものばかり、あとは全くしゃべらない)
あと、ヂュースのむ~
カーカーとんでったね~
2語文らしきものもいいますが、男の子だからか?あまりしゃべらない方かな。
保育園のクラスの女の子が「たっくん、おはよー」って駆け寄って来ました。すごいなー。
体が大きいので通りすがりのおばちゃんに挨拶しない息子に「(ちゃんと)こんにちはは?」って強く言われたよ。
まだ一歳だよ(´д`|||)

立ち上がる時はさずが!福岡市民、ヤァー!っていいます^^

保育園の持ち物なんかの表示はフルネーム漢字、座る場所のシールも漢字。
ちゃんと自分の名前分かってるね~、形で覚えてるんだろうけど。
トイトレも保育園で頑張ってるみたいです。家では全くしませんが(*_*)

1才11カ月_e0044648_3423396.jpg

1才11カ月_e0044648_34337100.jpg

歩かせると全く先に進まない。
アリ探し中。

かえれま10で祈り中
1才11カ月_e0044648_345432.jpg

by asanao73 | 2013-05-31 03:16

福岡在住、16歳♀6歳♂と三人暮らし♪


by asanao73