人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波佐見焼

ちょっとだけさかのぼりGWのお話。

GWの休みは土曜は休みなので日~水曜と4日間でした。
今年は一人の時間がなかった。。。

初日は雨だったので家でのんびりお掃除してました。

月曜日はマリゾンから船に乗ってマリンワールドと海ノ中道海浜公園に行ってきました。

船に乗る前に福岡タワーの非常階段をひと登りしていこうかと思ってたんだけど
前日の雨のせいか朝イチは中止になってました。(帰りはヘトヘトだったので登らなくて良かったかも)
波佐見焼_e0044648_140643.jpg


息子君は初の水族館♪楽しんでくれたようで良かったです。
波佐見焼_e0044648_138276.jpg

波佐見焼_e0044648_1383965.jpg


もちろんこの笑顔5分だけでした。
あとは船酔いと戦う息子君。何とか吐かなかったけどね。
波佐見焼_e0044648_1431777.jpg


特に思い出はないんだけど無くなっちゃうって聞いたら乗りたくなるよね。
観覧車。
波佐見焼_e0044648_1491821.jpg



毎年楽しみな吉野ヶ里歴史公園にお友達と行ってきました。(合流しました?)
波佐見焼_e0044648_13721100.jpg



29日祝日は初めて波佐見焼に行ってきました。
まぁ何とも若者たちに人気だねやっぱり。
若いだけあってみんな朝が早いよ、気合い入ってる。。。
とてもじゃないけど同じテンションではいれません。。。
来年はもうないかなぁ~。
でも興味のなかった白山陶器さん、集めたくなるかも。
半額とかうれしいよねー。

今回のお目当てはマルヒロさん。
でもとても多くて入れそうになかったので朝はあきらめて。。。
でも諦めきれずに母に運転を代わってもらい歩いて行ってきました(笑)

波佐見焼_e0044648_153349.jpg


ローカルネタですがアサデスの出演者がマルヒロさんのマグを使ってあって(その時はマルヒロさんを知りませんでした)調べてたらおーーー波佐見焼!!って事で陶器市に行ったんです。

現在毎日使っておりますが、結構重いマグで残念ながら大きい方は今の私の右手の握力では片手で持てないんですよねー。
ま、両手で持てば問題解決だけど(笑)

今年のGWはお金を使いました。。。
by asanao73 | 2015-06-21 14:30 | インテリア

福岡在住、16歳♀6歳♂と三人暮らし♪


by asanao73